ブログトップ

pure&natural

purenatu.exblog.jp

カテゴリ:handmade*他( 15 )

カチューシャ、ヘアゴム

カチューシャ、ヘアゴム作りました。
e0112939_16504233.jpg


最近、三女ちゃん、ズリバイするようになりました。
静かになるといたずらしてます…。
一人遊びをしてくれる時もあるんだけど、 飽きたり眠くなるといきなり大泣きして呼びますー。
同じ部屋にいてもミシンの近くには来れないようにしてるから、離れるとグズグズと泣かれることも多く、なかなかミシンワークが進みません。
カチューシャ作りとかはそばにいるからできるんだけど・・・。
子ども達の夏服も作りたーい!
[PR]
by purenatu | 2013-06-21 16:49 | handmade*他

ヘアアクセサリー

写真を撮り忘れたものもあるのですが、イベント用にヘアアクセサリー、イヤホンジャックを作りました。
e0112939_9165825.jpg

[PR]
by purenatu | 2013-06-06 07:15 | handmade*他

カチューシャ

カチューシャ、作ってみました。
ちょっとした時間に少しだけ作業進められるので楽しいです。
黒ドット…二女ちゃんのお気に入り。

e0112939_15545369.jpg



**---------------------------------------**
2013年5月23日(木)、24日(金)
11:00~15:00
おうちカフェ 2013
場所:ハウスクエア横浜
詳細はコチラ
[PR]
by purenatu | 2013-05-22 15:49 | handmade*他

ピアス

手持ちのアクセサリーにあわせて、ピアスを作ってみました。
e0112939_1684830.jpg

[PR]
by purenatu | 2013-04-25 16:10 | handmade*他

ガラスエッジング

ホビーショーで作ってきました。
e0112939_2014157.jpg

[PR]
by purenatu | 2011-04-29 20:14 | handmade*他

ビーズネックレス

ビーズ教室に行ってきました。
e0112939_20121118.jpg

e0112939_20124673.jpg

[PR]
by purenatu | 2011-04-26 20:12 | handmade*他

ビーズクロッシェのキット

ビーズクロッシェをしてみようと、千趣会のビーズクロッシェキットを購入して、届きました。
初回にビーズ通しも一緒に注文。
e0112939_209560.jpg


レース針はペンEのセットを持っているのでそれでOKなんだけど・・・
レースクロッシェ専用の針があることを知り、買ってみました。
金属部分が短くて、編みやすいらしいです。
持ちやすく、使いやすいです。

[PR]
by purenatu | 2011-02-02 21:58 | handmade*他

レゴ

娘のクラスが学級閉鎖になった時に、おうちで過ごす時間が長いので、レゴを買ってきました。
娘一人でコツコツと手順書を見ながら組み立てていました。
e0112939_2212514.jpg

e0112939_2213438.jpg


同じパーツを使って、バンガローや、かわいらしい地中海風の別荘に組み替えることができるそうです。



もうすぐクリスマス。
小二の長女はヒーリーズ、年中の二女はたまごっちidをサンタさんにお願いしていました。
私は、ipod nanoをお願いし、一足先にパパが買ってくれました。
[PR]
by purenatu | 2009-12-14 22:26 | handmade*他

パン

ジャガイモ+ベーコンのパンと、チーズのパン。
e0112939_23145850.jpg

二女とパン作り。
400gの粉で作って、7割くらいは二女が成形。
幼稚園でパンを作ってきたので、作りたかったようです^^
今週、私も久しぶりにパン教室に行ってきます♪
[PR]
by purenatu | 2009-10-21 23:15 | handmade*他

アイロンビーズ

e0112939_21593179.jpg

すべてプレートS(スクエア)サイズです。
アイロンのかけ具合が難しい~。
[PR]
by purenatu | 2009-07-17 21:59 | handmade*他