ブログトップ

pure&natural

purenatu.exblog.jp

カテゴリ:handmade*フェルト( 14 )

ヘアゴム

11/5にフリマに参加してきました。
ヘアゴムを作りました。
e0112939_1792460.jpg

11/5、12/2のイベントにも作っていきます。

*--------- お知らせ ---------*
ハンドメイドイベント fu*wa*riに参加します。

11月15日(火) 10:30~14:00
12月2日(金) 10:30~14:00

いずれもウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5-1)です。
ぜひ遊びにきてくださいね。
*--------- お知らせ ---------*
[PR]
by purenatu | 2011-11-06 17:24 | handmade*フェルト

サンドイッチ、たこ焼き、ピザ

e0112939_18485658.jpg

PCの整理をしていたら、少し前の画像を見つけました。
何度かfu*wa*riのイベントにも作っていったことのあるサンドイッチ、です。
★型紙
ピザ→マニマニままごと
たこ焼き→チョキチクフェルト
[PR]
by purenatu | 2010-12-26 22:56 | handmade*フェルト

フェルトスイーツ

フェルトのスイーツです。
フェリシモのキットでできあがりに感激! フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会
初めて買ってみました。
小物入れになっています。
フェルトはほとんどが半型抜き済みなのは便利♪です。
これと、ロールケーキのマグネットが作れるキットになっていました(マグネットはまだ作っていません。)
e0112939_873571.jpg


*お知らせ*
5月にイベントに参加します。
詳細は左側のお知らせで。
[PR]
by purenatu | 2009-04-29 08:02 | handmade*フェルト

フェルトケーキ *サンデーパフェ*

シャルマンさんのキットです。
チョキチクさんのキットと同様、説明書、型紙、フェルト、糸がセットになっています。
チョキチクさんの説明書は図解がたっぷり載っているのですが、シェルマンさんの説明書はほとんど文章です。
フェルトをチクチクしたことがある人ならば、難しくない説明だとは思いますが。
あと、シェルマンさんのキットも糸がセットになっているのですが、微妙にフェルトの色と違う糸なのは、アクセントのためなのでしょうか。
なんとなく気になってしまったので、私は、チョキチクさんの糸やら手持ちの糸でなるべくフェルトの色に近い糸にしちゃいました。
完成すると、かわいい!
イベントに出品しました。
e0112939_0374257.jpg

[PR]
by purenatu | 2008-02-21 00:39 | handmade*フェルト

フェルトケーキ完成!

チョキチクフェルトさんのケーキキット。
気付いたら残り2個・・・の状態から5ヶ月弱・・・やっとやっと出来ました。
9個目のチョコレートケーキ、10個目のスイートローズです。
・・・これで完成☆

細かい反省点もいくつか。
上部の先がつっちゃったり、バラの花があまりうまくできなかったこと・・・などなど。
バラの花の作り方やフランボワーズのビスキュイ、レアチーズのクッキー部分など
チョキチクさんのアイデアってすごい!
作っていて楽しかったです。
e0112939_0292586.jpg

[PR]
by purenatu | 2008-01-21 00:48 | handmade*フェルト

フェルトケーキ

e0112939_122737.jpgフェルトでケーキを作ってみました。
大きさは直径6cmくらい。


久しぶりのフェルト・・・楽しかったです。
つい、あちこちでお買い物をしてしまいました。
チョキチクさんのキットを2つ。
シャルマンさんのキット。
マニマニままごとさんの型紙。
Erikarikaさんの本『フェルトのカフェスイーツ』
オークションで型紙を出されている方なのですが、高額で落札されているの。
なので、本がこの価格なのはお得・・・!
パターンの一部が200%拡大っていうのがあって、ちょっと面倒そうだけど・・・。
でも、早く作ってみたいです。
その前に、チョキチクさんのケーキキット・・・残り2つ。
先ほど、フェルト裁断を済ませました!

[PR]
by purenatu | 2007-12-13 01:18 | handmade*フェルト

フェルトケーキ*8

チョキチクフェルトさんのケーキキット。
8つめは、チョコトルテ☆
刺しゅうの出来があまり満足ではないんだけど・・・。
でも、おいしそう、おいしそう♪
e0112939_2185890.jpg

フェルトケーキ・・・残すところあと2個!!
なのですが、次に参加予定のイベントまで一ヶ月をきったので、フェルトケーキは
いったん休憩します。

今までは、参加イベントの詳細はブログには書かなかったのですが(なんとなく
恥ずかしくて・・・)、たびたび1day shopのようなイベントに参加しています。
次の参加イベントは・・・↓コチラです。

**---------------------------------------------------**
日時:9月22日(土)~23日(日) 11:00~17:00
場所:ハウスクエア横浜(横浜市営地下鉄 中川駅近く)
イベントの詳細
**---------------------------------------------------**
[PR]
by purenatu | 2007-08-30 02:26 | handmade*フェルト

フェルトケーキ*7

チョキチクフェルトさんのケーキキット。
7つめは、レアチーズケーキ☆
子どもが遊ぶので、少し毛羽立ってきちゃった・・・。
e0112939_216148.jpg

[PR]
by purenatu | 2007-08-28 01:17 | handmade*フェルト

フェルトケーキ*6

チョキチクフェルトさんのケーキキット。
6つめは、オレンジムース☆
色がきれいでおいしそう~。
e0112939_22464.jpg

[PR]
by purenatu | 2007-08-27 22:05 | handmade*フェルト

フェルトケーキ*5

チョキチクフェルトさんのケーキキット。
5つめは、チョコトルテ☆
e0112939_2354999.jpg

[PR]
by purenatu | 2007-08-24 23:06 | handmade*フェルト