ブログトップ

pure&natural

purenatu.exblog.jp

移動ポケット

二女ちゃんに「作って」と頼まれて、ちょっと前に作ったもの。
ちょっとアレンジして量産しようかな。
e0112939_14252157.jpg
[PR]
# by purenatu | 2013-05-16 14:02 | handmade*布雑貨

ピアス

手持ちのアクセサリーにあわせて、ピアスを作ってみました。
e0112939_1684830.jpg

[PR]
# by purenatu | 2013-04-25 16:10 | handmade*他

お食い初め

先週、娘③のお食い初めをしました。
あっという間に100日。
すくすく成長していることに感謝しつつ、これからも健康に成長することを願って。
e0112939_955592.jpg

PTA本部役員も引継ぎがあるため、いつも以上に忙しいけれど、娘③のベビーマッサージに行ったり、私のパン教室、ビーズ教室にも。
もうすぐ春休みですが、娘②の発表会(エレクトーン、バレエ)やら娘③の病院友達との再会の予定も。
楽しみ☆
…あっという間に春休みが終わりそうです。

**---------------------------------------**

よく遊びに行くブログやExciteブログのNewsで知ったのですが、オンラインストアが作れる「STORES.jp」というものが始まったそうです。
4月くらいからちょっと試してみようかな、と思っています056.gif
   登録は完了♪
作りたいものは頭の中にはいっぱいなんだけどな。
[PR]
# by purenatu | 2013-03-14 08:36 | 日常

冬休み

今週、ブログの更新を・・・と考えていたのですが、三女が思ったより抱っこ星人なのと、長女&二女も冬休みに入って思うように時間がとれなくて・・・
冬休みがあけたら更新しようと思います008.gif

今年、サンタさんが長女には「どうぶつの森」のソフト、二女には「アイカツ」、パパには、「どうぶつの森3DS同梱版」をくれました(←二女は3DS本体を持っていなかったので、二女が使えるよう…)
私は「どうぶつの森」はこれまでのシリーズも遊んでいて、今回も発売日に買っちゃってます037.gif
今年の冬休みは外出もあまりできないし、それと抱っこしたままでもゲームはできる…ので、長女&二女と私で「とびだせ どうぶつの森」で遊んでます。

それと、「ファンタジーライフ」も見かける評判がいいので、帰省中にでも遊べるよう週末に買ってくる予定~。週末から遊んでます。
なかなか面白いです!

赤ちゃんとの生活が中心なので、そんなまったりな毎日。
二女が小学校二年生で、自分時間を楽しみ始めていた私の生活は一変しましたが、、また赤ちゃんを抱っこできるのは幸せだし、この後、子どもの成長を見ることができることはとても楽しみ。
小学生の二人の娘の成長を振り返れば、それなりに長かった気もするけど、あっという間に手を離れてしまうものだな、とも。
三人目育児、ゆっくり(じっくり)楽しもうと思います。
あ、密かにサイズアウトしてしまった型紙を使えることも嬉しかったりします♪
年があけたら、ミシンももっと時間とりたいな。

ではでは、よいお年をお迎えください。
[PR]
# by purenatu | 2012-12-29 06:39 | 日常

イベントのお知らせ

お近くの方、ぜひお立ち寄りください♪
(イベントが終わるまで一番上に表示されます)
**---------------------------------------**
街中ではジングルベルのメロディーが流れている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今回のfuwari展は『2012年がんばった私にご褒美を!』をテーマに、手作り作品の展示販売とリラクゼーション系ワークショップ(fuwari*名花)との同時開催で開催することとなりました。
何かと多忙な時期ではありますが、今回は開催時間を延長していますのでぜひお子さまともご一緒にお楽しみください。

開催日時 2012年12月18日(火)&20日(木
10:00~16:00(ワークショップの受付は15:30まで)

会場 ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5−1)青葉台より徒歩15分。正面にコインパーキング有ります。

販売 布小物、アクセサリー、バッグ、編み小物、プリザーブドフラワー、園グッズ、バルーン&パーティグッズ、絵本

ワークショップ&デモンストレーション
◇◆◇18日(火)◇◆◇
10:30〜12:00 スクラップブッキング
12:10〜14:00 ビーズアクセサリー
14:10〜16:00 トートバッグ受注
*子どもワーク
13:00〜16:00フエルトスイーツ

◇◆◇20日(木)◇◆◇
10:30〜12:00 洋裁
12:10〜14:00 プリザーブドフラワー
14:10〜16:00 しかけ絵本販売         
*子どもワーク  
13:00〜16:00 ハワイアンリボンレイ

チャリティ
今回も被災地支援活動をされているフィーリングさんによる福島の作家さんの作品販売やfuwari展出展作家さんの全額チャリティー作品の販売もあります。

詳細は、
fuwari展(手作り作品、手作りワークショップ&デモンストレーション)
fuwari*名花(リラグゼーション系ワークショップ)
それでは、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
fu*wa*ri

**---------------------------------------**
追記(12/17)
委託で参加できたら…と思っていたのですが、産後で私の外出も控えていたことから納品に行けず、今回はお休みします。
来週くらいにブログで作品紹介できたら・・・と思っています。
[PR]
# by purenatu | 2012-12-20 16:00 | 日常

家族が増えました

11/27。
家族が増えました。

上の子の時同様、今回もつわりがひどく、4~5月はダウンしていましたが、6月に体調がよくなってからは検診でもトラブルなく順調なマタニティライフ!
仕事、PTA、プライベートと出産ギリギリまで忙しかったけど、充実した毎日でした。

出産記録は、また時間がある時にでも書けたら書こうかな。
今回も2人目と同じ産院だったのですが、大満足のお産でした。
e0112939_0272092.jpg

[PR]
# by purenatu | 2012-11-27 22:00 | 日常

コップ袋

娘②のお誕生会に来てくれたお友達へのプレゼントに。
e0112939_1683339.jpg

[PR]
# by purenatu | 2012-11-13 22:07 | handmade*布雑貨

イベントのお知らせ

**---------------------------------------**
日時:2012年11月3日(日)
場所:あいたい
青葉区民祭り
場所:青葉区区役所駐車場
**---------------------------------------**
私はちょこっとだけですが、参加します(FEELINGさんのブース)
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
[PR]
# by purenatu | 2012-11-03 17:00 | 日常

コスメポーチ、ペンケース

仕事、PTA役員…等忙しい毎日で、夜にはお疲れモードになり、ミシンの時間激減です007.gif

長女が大きめのペンケースが欲しいというので。
e0112939_2162931.jpg

パターン:(奥)chikuchikuhappy コスメポーチMサイズ
      (手前)chikuchikuhapppy ペンケース
[PR]
# by purenatu | 2012-10-28 23:16 | handmade*布雑貨

ちびフードタンク

気になっていたパターン…先月やっと買えたので作ってみました♪
e0112939_3184447.jpg

作るのも楽しいし、着せたらかわいい!
e0112939_3194492.jpg

パターン:two bottle ちびフードタンク 90、110、130
[PR]
# by purenatu | 2012-08-28 23:53 | handmade*子ども服