人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pure&natural

purenatu.exblog.jp

ベビーカバーオール

お友達への出産プレゼントです。
男の子のベビーちゃん。
ベージュ×白のボーダー・・・オーガニックニットを使って。
男の子色の布帛が手持ちになくて、見返しはベージュです。
ベーシックカラーになっちゃったけど、優しい赤ちゃんのイメージにぴったり。
スナップリングは白で、『マルチプライヤー』を使いました。
最初は失敗(爪がちゃんと曲がらない箇所ができたり)もしたけど、だんだんコツをつかんできました。

パターン:Orangena*さんのカバーオール(60)
生地:CHECK&STRIPEさん オーガニックのニット
ベビーカバーオール_e0112939_20503180.jpg

うまくスタンプできなかったけど、プリンティングキットを使って、メッセージカード。
このプリンティングキット。
英字の文字をピンセット(付属)ではめ込むタイプなので、好きな文字列に組み替えることができるのです。
商品タグやこんな感じのメッセージカードなどに活躍しています。

あと、今回のプレゼントにロディ(↓)も買ったのですが、

今は、ノンフタル酸というものが発売されているのですね。
娘(5歳)が産まれた時にも別の友人からもらったロディ。
今も重宝してます。
ウチのはイエローなのですが、今回はライムグリーンにしてみました。
インテリアの邪魔にならなさそうなきれいなお色です。
by purenatu | 2007-05-07 21:01 | handmade*子ども服
<< レース付きギャザーチュニック ランチョンマット >>